自分が生きやすい生き方

優雅で丁寧な暮らしじゃなくて、生きやすい生き方を。

はてなブログ

はてなブログを始めてみました。

 

このご時世、SNSをやっている人は多い、というかほとんどですね。

ツイッターフェイスブック、タンブラー、ブログ…。

自分はすべてに登録しています。

 

特に、自分が好きな小説や漫画、音楽、映画、番組、言葉に出会うと

自分の感じたことを文章にしたい!と思う気持ちが結構強いかも…と思ったので初めてみた。

高校生からやってるブログはア●ーバブログなんですが

私の好きな文章を書く方々が大体はてなブログなので、登録してみようかなーと。

 

飽き性な私なので書く分野は本当にさまざまだと思いますが…。

 

好きなものはといえば

漫画(少女漫画から青年漫画まで 小さいころから大量に読んでました)、

小説(今はまっているのは西加奈子、エッセイでいえば又吉直樹)、

映画(ロボット、SF系が特に)ちな観に行くという行為が好き

音楽(邦ロックを中心に洋楽も少し)

 

あとは猫、パンダ、甘いもの、文房具(kakuno.ここいろ等)…

 

不完全な人間だということは分かっているので、日々自分を見つめなおしながら生活していきます。

その備忘録的なものになればいいかな。

よろしくお願いします。

 

 

とりあえずブログを定期的にかける「優雅で丁寧な生活」を目指します。